2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Google PageRank

  • Free PageRank Checker ムームードメイン

最近のトラックバック

Link

« 2級学科201309問題20 | トップページ | 2級学科201309問題22 »

2級学科201309問題21

問題21: 経済指標


正解: 1


1. 適切。消費者物価指数は、全国の世帯が購入する財やサービスの価格等を総合した物価の変動をとらえたもので、各種経済施策や公的年金の年金額の改定などに利用されている。

2. 不適切。企業物価指数は、企業間で取引される財に関する価格の変動をとらえたもので、日本銀行により公表されている。

3. 不適切。景気動向指数は、景気の現状把握および将来予測に資するために作成された指標であり、CI (コンポジット・インデックス)の一致指数が上昇しているときは、景気の拡張局面と判断される。

4. 不適切。完全失業率は、完全失業者数を労働力人口で除して算出される。


関連問題:
経済指標


<< 問題20 | 2級学科の出題傾向(201309) | 問題22 >>


資格の大原 FP入門講座開講


« 2級学科201309問題20 | トップページ | 2級学科201309問題22 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516002/55392539

この記事へのトラックバック一覧です: 2級学科201309問題21:

« 2級学科201309問題20 | トップページ | 2級学科201309問題22 »

FP関連書籍の検索


  • マクロミルへ登録


    ドクターシーラボ
    NEC Direct(NECダイレクト)
    マカフィー・ストア
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
    ニッセン
    FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
    プレミアム バンダイ
    キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!
    ユーブック
    クロックス オンラインショップ
    アンダーアーマーTOPページにリンク クリアランスセール120×60
    Sony Music Shop
    BLISTER - ブリスター: World Characters Store
    HP Directplus オンラインストア
    ビックカメラ.com
    デル株式会社
    シマンテックストア

  • ホテル札幌ガーデンパレス
    ホテルクラビーサッポロ ゲストハウス「バーレイ」
    センティール・ラ・セゾン函館山
  • アフィリエイト

  • メルマガ購読・解除
     

  • Honya Club.com
    • SEO診断

無料ブログはココログ