2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Google PageRank

  • Free PageRank Checker ムームードメイン

最近のトラックバック

Link

« 2級(AFP)実技200909問10 | トップページ | 2級(AFP)実技200909問8 »

2級(AFP)実技200909問2

問2: 金融商品の販売等に関する法律


正解:
(ア) ×
(イ) ×
(ウ) ○
(エ) ×


(ア) 不適切。金融商品販売業者等が重要事項の説明を怠り、顧客が購入した金融商品について元本割れをした場合、顧客は損害賠償を請求することが可能である。

(イ) 不適切。金融商品販売業者等が、顧客に重要事項の説明を行わなかった場合、顧客よりこれによって生じた損害賠償を請求されたときに負うべき金額は、当該金融商品の元本欠損額と推定される。

(ウ) 適切。顧客より当該金融商品についての重要事項の説明を必要としない旨の申し出があった場合には、金融商品販売業者等は重要事項の説明を行わなくてよい。

(エ) 不適切。金融商品販売業者等により重要事項の説明を要する顧客には、個人顧客のみならず法人顧客も含まれている。


<< 問1 | 2級(AFP)実技の出題傾向(200909) | 問3 >>


関連問題:
金融商品販売法の概要


FP 資格の大原

« 2級(AFP)実技200909問10 | トップページ | 2級(AFP)実技200909問8 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516002/32330114

この記事へのトラックバック一覧です: 2級(AFP)実技200909問2:

« 2級(AFP)実技200909問10 | トップページ | 2級(AFP)実技200909問8 »

FP関連書籍の検索


  • マクロミルへ登録


    ドクターシーラボ
    NEC Direct(NECダイレクト)
    マカフィー・ストア
    富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
    ニッセン
    FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
    プレミアム バンダイ
    キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!
    ユーブック
    クロックス オンラインショップ
    アンダーアーマーTOPページにリンク クリアランスセール120×60
    Sony Music Shop
    BLISTER - ブリスター: World Characters Store
    HP Directplus オンラインストア
    ビックカメラ.com
    デル株式会社
    シマンテックストア

  • ホテル札幌ガーデンパレス
    ホテルクラビーサッポロ ゲストハウス「バーレイ」
    センティール・ラ・セゾン函館山
  • アフィリエイト

  • メルマガ購読・解除
     

  • Honya Club.com
    • SEO診断

無料ブログはココログ